2012年3月29日木曜日

歩く男

エレファントカシマシの曲で「歩く男」ってのがあります。
夕陽が歌詞に出てくるのです。
歌詞はこちら
こっちがYoutube
夕陽ってやつは 心に静かにしみるものらしい
今日一日の俺の姿と・・・
ってことで、今日は夕陽でも見に行こうと決心してみてきました。
日本海に面した町なのに、まさかの夕陽が見えないのですw
ちょっと走らないと・・・

青い所で囲まれているのが、風力発電施設があるあたりです。
赤い丸が自分の居住地。
で、今日行ってきたのが弁慶岬。

寒い・・・でも綺麗です。海水面が真っ赤。
しばらく待っていると、もっと空が絶妙な色に・・・

ほれほれ・・・もっとだ
お、これ実は月が写ってるんですよ・・・わかります?左の上の方・・・

沈んじゃう・・・

手前に何かあるのは・・・

こんな枯れ草とか電柱なのです。
で、せっかくなので月も一枚。

なかなか綺麗です。
そんな時は、ヤサグレテないで、こんな曲だよな。
今宵の月のように(Youtube)もはや名曲。
明日もまたどこへ行く
愛を探しにいこう
見慣れてる町の空に
輝く月一つ
いつの日か輝くだろう
今宵の月のように・・・
(まったく毎日疲れるわ)
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...