2012年1月12日木曜日

マレーシア旅行4〜コタキナバル着

仁川空港では外に出ていないので、出国審査がありません。これで一つ心配が減りますw

こう見ると、どれが自分のかわかりません。
あ、そういえば大韓航空機のセンスのない塗装が。
日本じゃポケモンジェットとか、嵐ジェットとかありますけど、そのセンスと比較するとある意味衝撃です。
これなんだろう?

自分が乗ったのは普通ので良かったですw
早速機内食。

左上が豆腐でした。問題はタレ。何味と言えば良いのか・・・謎の味。まあもちろん完食しました。
寝ないとしんどいのはわかっているのですが、寝る事ができず、以前ネットアンケートで答えた事があるReal Steal と Money Ballを見てしまいました。
両方ともなかなか感動的でした。ちょっとうるうる来ていました。真っ暗な機内で。
見終わった頃、このへんです。

あと100km。ここから新しい映画を見ると、切りが悪いのでやめました。
ところが隣からは時代劇風の刀の打ち合う音、反対側からはイルカのクリック音。いずれも映画なのですが、気になるな〜。
この100kmはずっとこの地図の画面を見て過ごしました。

空港につきました。良い国です。入国審査は一発スルー。珍しい!

ここに来て一つ不安が。それはマレーシアリンギットを一切もっていない事です。
甘かったなと思います。空港のマネーチェンジャーは空いていると思ったのですが・・・
ホテルはネットで予約してありました。ピックアップにも来て下さっていて、助かります。
握手をして荷物を積み込みホテルへ。
ホテルのフロントで両替を確認したら「まさかでしょ」的な反応で却下。
コストパフォーマンス追求の旅なので仕方ありません。安いホテルだから。
まあその割に綺麗で、フロントのおばちゃんも
「モーニングコールする?何時が良いですか?飛行機何時?どこの会社?」
と畳み掛けてきます。
「マレーシア航空で、サンダカンまで、朝の7時の便ですわ。タクシー呼べますかね?」
というと
「なら5:30にモーニングコールしてあげるね、6時に出れば良いよ」
という事なのでお願いしました。
部屋に入ると先客がいるではありませんか。

なんだかこの旅が爬虫類の予感です。
明日の準備か〜起きれるかな〜とかシャワーどうしようかな〜なんて思ってると、電話が。
フロントのおばちゃんです。
「別な客が5:45に行くからそれで一緒に乗っていきな」
という話。了解して電話を切りさっとシャワーして爆睡。
ちょっと早めに目が覚めてゴソゴソ準備開始していました。
予想した通り、出発時間は早めたものの、モーニングコールは5:30のままw
絶対に間に合わないじゃん、それじゃ、おばちゃん!
それでも、間に合って他のゲストを下で待つ羽目に。
送迎料を30RM払いましたが、まあ良しとしましょう。
クレジットカードで払えてよかったです。
さて、問題はこの時点でまだ現金をもっていない事なんですよ・・・
朝の6時前です
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...