2012年1月12日木曜日

マレーシア旅行3〜仁川からコタキナバル

インチョンでは6時間程ありましたが、外に出た所で町までの往復などを考えると面倒なので、空港内で過ごしました。
KALのプレステージラウンジを使わせてもらいました。
プライオリティーカードがあるのでただ。
シャワーに入ってすっきりし、飯を食ってネットにつないで・・・そんな事しているうちに時間はそれなりに経過します。
全て無料なんでいいですよね。

「ブタの足首」ってかいてるのがうまかったです。
豚足ではない感じ。「肉」がそれなりにありました。どこだろうw

スプーンが見当たらないのです。今回はじめてまともに英語で確認したのがこれだった気がします。
「スプーンはアイスの中に入ってます」って。え?あ、キャップの裏ね。納得。これもうまかったですが、残念だったのは帰りのラウンジではなかった事です。
1時間半くらいまでになって、搭乗口の方に移動し、窓外の写真なんかを撮っていたのです。
で、何かあったら嫌だな〜時間もあるしな〜と思って、写真をiPadに移動しようと思いました。
後ろの人の話声に気を取られてあまり考えないでボタンを押したらあっという間に終了。
あれ?おかしいぞと思って見るとまさかの「削除」ボタンを押したらしいのです。
が〜んですがもうどうしようもないので諦め。
これがかろうじて残っています。これまだ解決していないのですが、インチョン国際空港の南側に見える火山のような噴煙。なんでしょうね?

さて、ここに来る前に機内でPadに移動しておいた写真を何枚か。
まず気になったのが翼。千歳発着機は氷結防止にポリエチレングリコールなどを吹き付けるのですが、何時間たってもそれが翼の上にあるのです。
ひょっとして翼にウォッシャー液のようにでているのでしょうか?

この辺りで撮影した写真です。

雪が全然ないのです。


あ〜こんな感じで写真があったんですがね・・・ま、悔やんだ所で戻りませんからね。
仕方ありません。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...