2012年1月30日月曜日

イヌワシかな?

前を除雪車が走っていたので、迂回して海側の道路に入りました。
消波ブロックにちらっと見えたのが多分ワシ。
3時すぎててだんだん暗くなっているので、とりあえず家に戻って望遠レンズを。
かなり遠いので、はっきり写っていませんが、サイズ的にはワシですね。
イヌワシかな?と思います。

動きもないし、これ以上近くによる場所もないですから諦めて港の鳥を。
カモメの幼鳥が、ロープをかける場所(なんと言うのでしょうか?)にいたのですが、接近するとこけました。

でも寒いのか、飛んでいこうとはしません。エネルギーの無駄使いになりますものね。
足を片方隠しています。足が本当に冷たそうでした。
雪がついてもすぐにとけません。
それほど足が冷たいのでしょうね。

ちょっとかわいそうでした。
で、出番がなくて寂しげなイカ釣りのランプ。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...