2012年1月24日火曜日

猛烈な雪

日曜日、この時期としては驚きの「雨」でした。
夜の8時くらいまではずっと雨だったのですが、夜中には結構な雪。
そして朝はびっくり。
車のドアが凍り付いて開きません。
4枚のドアのうち開く一枚から潜入して、何とかなりました。
学校につくと、駐車場からはまるでスケートリンク。
それでもまあ、木の枝にべったりとついて固まった雪が綺麗ではあります。
丁度登校した生徒に「寒いな〜しかもリンクじゃんこれじゃあ」という話をしたら
「でも、枝についた雪綺麗じゃないですか」と言われました。
こういう感性を持っている生徒が沢山いるというのは嬉しいことですね。
ホワイトバランスがちょっと狂ってますけれど、この方が綺麗かもしれません。
明日はスキー学習です。楽しみ・・・

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...