ホテルに戻ると、フロントもほっとした感じ。
無事に連絡が来ました、すみません。という展開。
ネットで泊まるところがないかもという話を書いていて、若干そちらを期待した人もいるようですが、残念ながら泊まる事ができました。
さすがに疲れてすぐに眠り、翌朝は普通に朝ご飯。
ホテルは海沿いで、なんだか天気はあまりよい感じではないのですが、8時頃からどんどんジェッティーから船が出て行きます。
周辺の島々に観光に行く船です。
乗客が数人集まったらそこに向って出発。向こうの島でも同じような事が行われるのだそうです。
なんだか昨日の疲れもあってテンションがあがらないのはこの曇天のせいもありそうです。
手前の赤紫色のものは何かわかりますか?
バナナの花の部分です。
ここも料理して食べるのですね。何とも興味深い食生活です。
実際に食べてみる事はかないませんでした・・・と思ってるのですが食べていたかもしれません・・・がいつか機会があればと思います
サンダカンの時と同じように、魚屋さん達はこちらも威勢が良い感じ。
やはり魚種も豊富です。そしてとにかくエビ類が良く売られています。
写真の赤いTシャツのお姉さんですが、エビを売りしていました。
自分の目の前の人はブラックタイガーを3kgっていってかってましたが、皿でレジ袋の大きいのにザクザクといれていくのですが、まあ見事としか言えません。
2.8kgくらいでした。2匹くらい追加して3kgに。
測る能力もすごいと思いましたが、この売り方もすごいし、これだけどのように食べるのかも不思議な感じ。まあ美味しいので食べてしまうのは簡単なのかもしれませんけれど。
ここでも食堂で昼食をとる事にしました。
安上がりです。たったのRM12とかですから。
適当に頼みましたがこんな感じです。ご飯が猛烈な量来ましたので半分にしてもらいました。
美味しくないかというとそんな事はありませんが、じゃあものすごく美味しいかと言えばそんな事もありません。値段相応でしょうね。
海ブドウも売られていましたのでそれをとって食べました。まあ「磯の香り」そのものです。
ここもやっぱり地元の人ばかり。
店のおばさんがわざわざどこから来たと聞きにくる感じでした。
これだけNativeだらけなら良いだろうという事と、ホテルにはもって帰れないのでという両方の理由から、ドリアンを食べはじめました。
くせーーーーでもウメーーーーという印象です。
愛想が全くなくやる気も感じられないお姉さんから購入したのが良かったのかもしれません。
売れ残って完熟だったのではw
ランブータンも食べました。これは本当にたわわに実っているという感じの木もありましたがこうやって近くで見ればかなり奇怪な感じです。でも本当に美味しいのです。
さて、そんな事をしているうちに11時頃に。チェックアウトの時間が迫りさてどうしたものかという事になりました。
すでに体は汗ばんでるしな・・・
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
2012年1月17日火曜日
マレーシア旅行17〜コタキナバルのサンデーマーケット
キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)
米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...