2011年12月8日木曜日

ウサギ

交通事故のウサギを回収した話はここでも紹介しました。
当初生徒達は「ありえん」的な反応でしたが、前任校でも前々任校でも同じ反応だったように、それがいつか当然になり、何となく理解してくれるようになるものです。
「なんか逆に勉強になるかも」と早速言い出している「ぎゃーぎゃー」言ってた女子もいますw
で、「ちょっとウサギの足見せて下さいよ」といってきたのですが、すでに薬品につけてあります。
写真はこれ。

前肢ですが、見事な腱の様子が見てわかります。
長い爪も予想外だったようです。
これ、まああと二週間もたったら立派な標本にできるのではないかと思っています。
実物を見せるのが一番なんです、動物のからだのしくみを知るには。
瓶に入れておいてあったウサギの心臓もどうしても触りたいというのもいたし、良い傾向です。
そして何よりおもしろかったのが「せっかくなんで毛皮つくって下さいね」って子がいた事です。
もちろん今なめし作業をしておりますw
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...