2011年10月12日水曜日

イワオヌプリの風景

ニセコの山の中でも火山活動を比較的最近までしていた山ということで、随所にその痕跡が見られます。
一番印象的だったのがこのような硫黄が結構見られるということです。

木々もそれほど茂っておらず、色々な物が見えるのです。

紅葉に地面の白が別な意味でのコントラストを追加しています。

なんだかどのように冷えたのか気になるこの岩石。でかいです。

火口原をなんとなく全景的に。
人が見えますよね?
冷静に考えると、ここは本当に素晴らしい山ですね。
なんといってもお手軽。そして眺望もよく温泉も最高。
色々な人に登ってほしいです。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
爽やかな秋を楽しむスポーツ&お出かけスポット!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...