2011年7月7日木曜日

これがウオノエだ!

いつか実物を見たいと思って確認はしていたのですが、昨日たまたまレンズの写真を撮らなければいけないのでクロソイを買ってきて、あまり何も考えずに眼球を外し、耳石を取るために頭を煮ました。
眼球を取ると脳の部分が外れやすくなるので、一緒に外した「タイのタイ」部分、人間でいえば肩甲骨の部分を取ろうとばらしはじめたところ、妙な物体が。
「何このエラ?」と思ってみるとなんとウオノエ。
それがまあでかいのです。生のまま取らなかったことを後悔しながら、爪楊枝と一緒に記念撮影。
ここから先はちょっと嫌な人もいるでしょうから次のページで公開。
見たければクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
いいわ・・・あんた何やってるの?という人は上をクリックして応援よろしく。


この巨大なウオノエ。
口の中にいると「不快感」マックスでしょうが、いるんですね。
巨大なダンゴムシのような感じです。
寄生生活をしているんですね・・・

これが表側。上にあるのが爪楊枝。大きさがわかりますよね。

これが裏側。この足でつかまる訳です。
ところが気づきませんでした・・・残念。
で、拡大するとこんな感じです。

ものすごいかぎ爪ですね。痛いだろうな・・・
さあ、今日もこんなのを探して魚屋にでも行こうかなw
ちなみに、肩甲骨部分と耳石も採取しました。
本来の目的だったレンズの様子もばっちり。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...