2011年5月20日金曜日

まずはポスター一枚目

身の回りのものをうまく取り入れたポスターを何種類か作ってきましたが、新任地での一枚目ができました。

生のまま頂いたコオナゴを双眼実体顕微鏡で見たものをベースにして、9枚の写真とそれぞれの解説を入れて作成したものです。
印刷はA1版に対応させましたが、まだプリンタードライバを入れていませんので印刷はB4サイズ。
第二号はカメムシになりそうですが、集団越冬の写真を撮ってからじゃなければ出せないな。
秋か・・・
その前のネタを探すしかありませんね。いろいろありそうです。
人気ブログランキングへ
今日はこの後7時から会議・・とほほです。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...