2011年5月19日木曜日

コオナゴ漁2

今日の天気は快晴。
気温も上がり、ほっとするのも・・・あまかったです。
ものすごい数のブヨです。
でも、温かいのはうれしいですね。
すっかり陽も落ちてから学校を出て、先日紹介した弁慶岬へ。
生徒と話をしていて、今日は絶対に漁に出るわという話を聞いたのと、もう少しでこの漁も終わりだという事で、行ってみたのです。

すっかり陽は落ちていますが、まだ何となく赤っぽく、そして多くの船。
それぞれの船のライトで照らされた海が緑色に輝く。
文句なく美しかったのですが、そこはもう吸血する奴らのたまり場・・・
がっくりです。献血してしまいました。
ここは灯台の下ですが、カメラを三脚に固定しながら歩いていると、大きな火球が。
残念ながら、カメラを向ける事ができませんでした。
大変残念です。
人気ブログランキングへ
きれいだな〜と思ったら応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...