2011年1月23日日曜日

チトワン最後のアクティビティ

朝凄く早く起きて、エレファントサファリ。
ゾウは北インドのアグラ城で乗ったよな。
ゾウにチップとかいわれて感じ悪かったのを覚えています。
ここではどうでしょう?
まず、乗るゾウが確定。
鼻は意外と柔らかかったです。温厚そう。
後ろの人たちのゾウは何だか暴れていました。
機嫌が悪いゾウって絶対に乗りたくないですよね・・・

そして、ゾウはやっぱり揺れます。
こんなに沢山人が乗っても平気なのは凄いです。
途中で水を補給してました。
この辺の自由さも最高です。
もちろん排出もしてました(笑)
臭かったです。

アクセル・ハンドルは耳。
ドライバーが耳を足先でおしてコントロールしてました。
格好いいです。
こんなクジャクなんかがいますが・・・

揺れすぎでまともに写真が撮れないのです。
まあ、クジャクはまるで日本のカラスのように沢山いるので、別にいいのですが(笑)
どの写真も揺れていて使い物になりませんでした。
朝早かったのも原因の一つです。
薄暗いですから・・・
一時間ほど森林の中をまわりました。
シカやサルなどを見ることができました。
降りるとチップも要求されず、こんなかわいらしい鳥が

そして河原にはサイもいます。やっぱりいるんですね。

このでかさで、猛烈に作物を食べられるんじゃたまった物ではありませんね。
希少動物ですが、難しい問題だなと思いました。
是非みなさんも、チトワンで動物観察などをしてみましょう!

ここのホテルは間違いなし!
ガイドはサンタさんを指名してください!完璧です!
ここから
人気ブログランキングへ
今日はこんなに遅いです。さて、次いよいよポカラ・・・問題の。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...