2011年1月21日金曜日

夜はどの国もおなじように

カヌーでワニをみて、ジープサファリでサルを見る。
凄いな〜と思いながら一日が終わります。
ガイドのサンタさんは食事の場所にも来て、「ここには夜、フクロウが来ることがあるんだ」という話をしてくれたり、「インドサイが夜には来るかも」という話も。
確かにサイの足跡はあるのでそれはあるかなと思っていました。
ところが、なかなかそうはいきません。
その理由はやはり酒です。

これが楽しそうなガイドのサンタさん。
ネパールの人はダンスが大好きなようで、学校でもみんなで楽しそうに踊っているのです。
ここでもみんな酒を飲み大声で歌って踊りまくりです。

Japanese Danceとかいいながら「お辞儀」をしてました。
まてよ?ネパールに来てお辞儀なんかしたかな?
そういう印象があるのかもしれませんね。
そういやこちらで気になったのは意思表示の時の、首の振り方。
日本の場合は承諾は縦に、承諾できないときは横ですよね?
こちらでは逆でした。
ちょっと違和感を感じてしまいました。
首の振り方で「あ〜やばいか〜困ったな」と思うのですが「OK」とかいわれるんですから(笑)
ここでサンタさんと酔っ払っている連中は子どものときからの友だちなんだそうで、毎年年越しに来てくれていて、2週間ほど滞在してくれるのだそうです。
なぜか自分たちまでウィスキーをごちそうになりましたが、どうもあまり口に合いませんでした。
それでも夜は更けていきます。
サンタさんに「これじゃあ、フクロウなんて来ないじゃないか」といいましたが、「いやいや、くるさ」だそうでした(笑)

このお客さん達、仕事はなんなのかわかりませんが、金はあるんでしょうね。
ヒュンダイのピッカピカの車に乗っていました。
人気ブログランキングへ
今日はこれだけかな・・・
明日の朝はエレファントサファリです。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...