2011年1月7日金曜日

村の朝

それなりの時間に目が覚め、外にでました。
そこには、いきなりこれ。

家の子が嬉しそうに説明してくれました。
溺死させてその辺に捨てます。
カラスやロングテールという鳥が持って行くのだそうです。ここもうまく回っています。
小さな畑は冬で乾期のためあまり作物がないのですが、カリフラワーを収穫してくれました。あと五個位しかなかったと思うのですが。


でかいです。
畑にはこんな豆の花も咲いていました。実はほとんどなっていないのですが。

こんな感じのかまどで大量のご飯を炊いています。
燃料は炭。大切に使っているなと思いました。

家の外はこんな感じです。水牛が二頭とヤギが三頭。標準的な家庭のようです。

朝食を食べ終わったら、畑にあったさとうきびをココの家の人でに人が刈り取って食べさせてくれましたが、良いのか?
美味しかったです。子どもたちが取り合いをしていたんで何となく気まずかったですが。

甘いものは貴重なはずですから。
人気ブログランキングへ
今日帰国開始。クリックお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...