2011年1月3日月曜日

ネパールの夜道は

カトマンズについてすぐに移動したため、火葬場を出た時にはもう薄暗いのです。
問題はタクシー。行きの時間帯にはたくさんありましたが、もう人もいないような観光地には一台もありません。
薄暗くなった夜道を歩きはじめました。
途中大きく二つに別れたのはわかりましたが、まさかついさっきまで200じゃなきゃ乗らないと言っていた人たちが、タクシーの窓から手を降ってくるとは思いませんでした。「300だった」とか言いながら(^^;;
こちらで歩いていた一人がそちらに寝返り、残り4人。
インドでも同じように夜道を歩いていたから大丈夫というのは残念ながら甘かったようです。
タクシーに乗らなかった分とかいいながら、露店で買い食いをし、ちょっと差を付けてみました。

問題はネパールには街灯があっても、電気があまりないということでした。
真っ暗!
そして車もあまりヘッドライトをつけていなかったりするのでちょっとびっくり。
それでも勘を頼りにホテルまで戻りました。
一時間以上かかりましたが、無事に戻れました。
ビックリはタクシー組。先に夕食に行く所でした。え〜!
まあ、一緒に行きましたよ。

エベレストビールーーーうまい

豆と生姜を和えたもの。辛いけどうまい。
癖になる感じ。

量が多すぎるカレー。
でも美味しいです。
当然手で食べました。
帰り道、犬も寒そうでした。
朝晩は本当に寒いです。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...