2011年1月19日水曜日

ジープサファリに

次にジープサファリ。
これは、雨期にはできないのだそうです。
ちょっと天気が良くないですが、徒歩で歩くというのではとてもカバーしきれない広大
な土地ですから、ジープサファリはなかなか面白そう。
カヌーのときと比べると霧が晴れ見通しが良くなっています。
まず、国立公園内に入るのに、カヌーで川を渡ります。
フェリーグライドという船を流れに対して斜めに向け、真横に移動していくわけです
が、問題は一緒に乗るメンバー(笑)揺らしたりしてテンションがた落ちです。
泳げるけど沈はしたくないんです。カメラだってもってっるんですから。
川岸にはジムニーです。これもインド製。

川を渡ると、砂地にこんなものが。ミミズでしょうか?いずれにしても何とも栄養分の
ない感じの土ですから、糞もなんだか駄目な感じです。

林の中を進んでいくと、やっぱりこんなクモの巣などが気になります。
水滴が付いていてなかなか綺麗です。

そしてこんな立派な蟻塚。自分の身長よりも大きなものもありました。

凄いな。で、崩されても、かなりの速さで回収作業をするのだそうです。
作っている本人達にはあえずじまいでした。
深いところに潜んでいるのでしょうかね?
しばらく行くと、色々な動物が集まってきそうなヌタ場。

こう言うところに動物たちが来るんでしょうね。
実際に多くの動物たちの足跡が見られました。

例えばこれ。インドサイです。
すごいな・・・

近くの沼にはアカウキクサ。猛烈です。
しばらく進むとワニ。

ほら・・・こんなのいるのに河で沈なんかできないですって。




森の中にはシカ、樹の上にはサル、道路にもサル、遙か向こうにはイノシシ、手前にま
たシカ。

そして近くの草には何千匹いるの?これ全てbugですね。恐るべし・・・

格好良いハチも・・・
そして日没・・・これまで美しい。

人気ブログランキングへ
今日はこんな時間になってしまいました。
またネパール記録アップしていきます。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...