2010年12月7日火曜日

この写真は格好良い!

iPadのアプリでDropboxをダウンロードした。
これ、HDDにあるものと同期なので、HDDの容量がなくなったときに、使うのをやめていたのです。
でも、iPadとの同期にはこういう手もあるよなと言うことで、ちょっとダウンロードしてみました。
Evernoteも使っているし、.Macもあるしということで、併用して上手く使えると良いのだろうなと思っています。
Dropboxの中を覗くと一枚の写真と学級通信用のPagesのテンプレートが残っていました。
この写真です。

自分で言うのもなんですが、この写真はもう二度と撮ることのできない格好の良い写真だなと思っています。珍しく、「良いかもな、これ」という感じだったのです。
しかも、この時のカメラはコンデジ。
ツルのマークのJAL時代ですからね。
何だか懐かしいです。
でも、一番懐かしいのはこの撮影スポットです。
良い場所なんですよね。
大量に良い写真を量産できる場所です。
夕陽と飛行機がいつでも手に入る・・・今考えれば、もっともっと撮影しておくべきだったと思います。
人気ブログランキングへ
このあとNHKでカトマンズ・・・寝られない!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...