2010年11月20日土曜日

生きる知恵・・・ゴイサギ

上野動物園のペンギン舎の横の木にとまっているゴイサギです。

綺麗なゴイサギですが、飼育されているのではなく、近くの半野生状態のものです。
餌は主にどこで供給しているのか、単純に言い切ることはできないのですが、ペンギンのものを横取りしている可能性が随分高そうです。
その辺まで見越してペンギンへの餌の量を調整しているのでしょうか?
かなりの数がいましたので、むしろもう表示板をつけるという手もあるのではないかと思いました。
それでもいいですよね。
ペンギンへの接触防止のためか、しっかりテグスは張ってあるのですが、そんなものはお構いなしです。余裕で入っていました。
餌を取る知恵も凄いと思いますが、侵入する知恵も凄いなと思います。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...