2010年4月19日月曜日

360と430

車が大好きという人はたくさんいるでしょう。
そしていつかはアレに乗りたいなって思っている車もあるのかもしれません。
ドイツ系のポルシェやベンツに乗りたいなと思う人と、イタリア系のアルファロメオやフェラーリにわかれるのかも。未だイタリア系には乗ったことがありませんが、ドイツの足回りはなぜかやっぱり国産のものとは違うのですね。トータルの安定感は国産が一番なのでしょうが・・・
ポルシェとフェラーリを比べると、自分は「いつかはフェラーリ」派で、F1でもフェラーリ派。
今もみてますが、たとえ今まで嫌だったアロンソが乗ってもフェラーリに勝って欲しいなと思います。
まあ、シューマッハにも勝って欲しいのですが・・・
先日のアオサギの死体はどうなったかと見に行きました。
その写真は後ほど紹介するとして、それを撮り終わって車に戻ったら、そこにカーキャリーに積まれたフェラーリが。あら・・・レンズは500mmのまま。近すぎる。やっと撮れたのがこんなショット。F430だな。2500万か・・・

そして昨日、日曜日にブナの写真を撮ったあと(これも後ほど紹介)、学校に向かう信号待ち・・・?ん?昨日のか?やっぱり近くの人がかったのかな?3台前で先頭が軽。カーブ曲がってきっと先頭に行くだろうから、4台抜けば写真撮れるか・・・。

ということで、横に行くことに・・・その前に後ろから一枚。
あれ?360モデナだ。昨日のと違うんだ・・・。これでも1000万はするだろうから金ある人はいるんだな。
形はそっくりですが、別次元の車と言われています。F430のできの良さは圧倒的だそうで、モデナはすぐに手放したくなるのだとか。くれるんならもらうけどな(笑)ただ、維持できないっすね。
ってことで、「同じのを連続して目撃」と思ったのは残念ながらちがいました。

こっちが430
こっちは360Modena
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...