2010年2月21日日曜日

バナナの葉でお皿

南インドだな〜と思うのは、同じ時期に行った北インドと比較して夜の気温が圧倒的に高いことでしょうか?あとはやっぱり食べ物でしょう?
北インドの時はこんなにバナナ売られていたかな〜・?とあまり思い出せないのです。
こちらではこんな感じで大量のバナナが売られています。そしてそれが劇的においしいのです。一番驚いたのは赤い皮のバナナの甘さ。すごいです。何本かずつ買いに行って食べていました。おいしかったです。

宿に着いてからいったベジのカレー屋さん。嬉しくなるのはこの葉のお皿。
バナナの葉です。何ともいえない雰囲気が出ます。
手でいただきました。

そして、今までずっとバスとオートリキシャーでしか動いていなかった今回の旅最初の電車です。
これも、北インドと比較すると随分綺麗なイメージです。
それでも日本の感覚でいると驚くのですが。

自分たちが乗った駅、降りた駅は大変すいていました。
でも駅をでるとすぐに付いてくるんですよね・・・お金よこせって・・・
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...