チェンナイに無事に到着し、MRTS(都市高速交通)という電車を使ってビーチに行きました。夕暮れです。
ビーチの外れから入ったためか、その砂浜は恐ろしい数の排泄物。がっかりです。まあ、向こうにはもの凄い数の人が見えていますから、トイレなどがない現実を考えると仕方がないのかもしれませんがずっこけました。本当に泳ぐ元気も無くなってしまいました。
でもこんな感じで椰子の実も漂着していて、南の海岸・・・という雰囲気です。
なかなか良い雰囲気なのですがねえ・・・
現地の人には遊びの場所、デートの場所という感じです。
それにしても海からの風はかなり強かったです。
何となく潮を浴びた雰囲気になります。
きっと青空の下だと気持ちがよいのでしょうが、夕暮れだし、嫌のものも見てしまいテンション下がり目なのが大きな理由なのかもしれません。
しばらく進むと、見えてきたのはこんな風景。
遊び場としている多くの人と、このように漁師さんの活動の場所が混じり合っているのです。
日本ではなかなかない風景です。
港などもなく、砂浜にとめた船をみんなで海に引き入れて荒波に向かっていく姿は逞しいです。
道具はなんだか心配になってしまいそうなくらいなものですが、漁の成果はこんな感じです。
なかなかすごいなと思います。
この人達の船はエンジンもなし。手こぎです。
すごい波なのに、へっちゃらなのですね。
まあ、それでも引き上げるのには大変苦労していました。
みんな見ているのでなおさらです。
この魚じっくり見たかったです。
人気ブログランキングへ
2010年2月22日月曜日
チェンナイのビーチ
キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)
米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...