2010年1月25日月曜日

ハウスボートで一泊

ハウスボートで一泊することになっています。
何となく夕方になり、夕食です。日本の夜と違うのは一気に真っ暗になることです。街中ではないので、日本でもそうか・・・
それでも、ここでは定期船・・・というかバス代わりのような船もあるので、暗い中を平気で走っています。時々ヘッドライトを点灯しているようでしたが、よくまあぶつからないでいけるなと思いました。

こちらは、この後苦しむことになります。それはすでに前日からはじまっていたのですが・・・。ビールです。一人4本は呑むだろうなどといって頼んだのですが無理。クルーにもあげたのですがひどい目にあいました(笑)

外は静かです。本当に静か。そしてこんな所にまで電気が来ているのに驚かされます。電気料金は、インフラにもかかるわけでしょうが、どのくらい払うのでしょうね?こう言うのも知りたいなと思います。
静かな水面、限られた光源で綺麗に風景が映し出されています。これも感動的です。
そんなことを考えていると、やっと来ました。こう言うのを待っていたのです。いるんじゃないか・・・でもちょっと普通すぎるかな(笑)

ちょろちょろと出てきては壁を歩く虫を食べてくれていました。クルーは我々が嫌がっていると思ったのでしょうが、「いやいや、写真撮りたいんだよ」といって変な顔をされました。こいつらは何匹もいたのですが、このハウスボート内で繁殖しているのかな・・・と思っていたら・・・
そうらしいです。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...