2010年1月16日土曜日

サメの歯の化石

12月の中旬に、アメリカのサイトを見ていて、サメの歯の化石が安かったので、色々な物とあわせて購入することにした。
国外にも送付してくれるということだったので、ラッキーだと思っていた。支払いはクレジットカードだし。
年末にぶつかるので、荷物が無事に届くか不安だったのですが、どうやら国内には年末には届いていたようでした。自分がいなくなっていただけで・・・
UPSからFaxが届き、通関の届けを出すようにという指示も来ていた。
電話で受付の人にお願いしたら、「了解しました、また問題があったらこちらから連絡します」という話だったのですが、サイトでチェックしても通関待ち状態だったのです。
おかしいなと思って、再度電話すると担当の方が
「サメの歯が入っているのですが、ワシントン条約の関係で問題があるかもしれません。サメの歯の種類を教えてください」とのこと。
といっても、ワシントン条約は絶滅が危惧される動物に対しての取り決めだったはず。
調べてみると、サメでひっかかるのはホオジロザメとジンベイザメ。今回のものは関係がないようです。その連絡を再度したらすぐに通関。
本日届きました。

サメの歯だけでなく、エイの歯やサメの背骨の化石も入っています。
2ポンドのパックですから数もすごくて、かなり色々な遊びができそうです。
このパックが$37.95。3600円くらいでしょうか。
価値観は人によって違いますから何ともいえないでしょうが、随分楽しめそうです。
興味がある方はこちらで購入できますよ。是非お試しあれ・・・
これってどんな感じで産出しているのでしょうかね?それも気になります。
さあ、どうやって使おうかな・・・(笑)
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...