2009年8月19日水曜日

PerthZoo〜Nativeコアラ

日本でコアラを観察すると、過剰環境下に置かれていて、何ともかわいそうな気がします。
まあ、オーストラリアで人に抱かれまくっているコアラもそうなのでしょうが、空調も完璧な部屋の中で生活しているのがそう快適そうに見えないのは気のせいではないはずです。
パース動物園にもコアラがいました。
ごく普通に飼育されているような感じです。
有毒で時間をかけて消化するコアラはあまり動かないようなイメージのコアラです。

でも、こちらのコアラは随分元気が良いな〜と思っていたのですが、このあと、このコアラはするすると木を降り、案外軽やかに移動して隣の木に登っていきました。

小走りという感じ。ちょっとコアラのイメージが変わりました。
ムービーをそのうちアップしたいと思います。
やっぱり本当は野生の方が良いに決まっていますよね。
まずはシンボルのコアラをアップしておきました。
コアラの骨格などは以前こちらにアップしてあります。
人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたしいます。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...