2009年8月23日日曜日

Perthの植物たち

perthの動物園の遊歩道にあった植物を少し載せておこうと思います。

何となく嬉しくなったのが、このスミレです。
なかなかかわいらしいのです。でも、日本のものよりもなんだか背が高いような気がします。
でもすぐにスミレと解るこの花の形はいいですね。
色調も涼しげ。大好きな花の一つです。

そして木生のシダから伸びてきた様子。なかなか雰囲気が出ています。

今回のメンバーは基本的に「特殊」なメンバーなので、シダを見ると無意識に葉の裏を手でめくっていました(笑)
そしてこうやって胞子嚢の写真を撮ってしまうのです。
この胞子嚢の付き方で色々と解るんですよね。
胞子持ってこれるとおもしろかったのですが・・・

さらにこれも外せません。不思議なもので、ここのBlogは基本的には自分で後ほど画像を検索するときに、キーワードで画像が出るのと、その時の情報をこうやって書き込んでおけば情報整理にも便利なのでやっているわけですが、何人かの方が見に来てくださっているので、その方達のBlogに出ている画像なんかを思い出しながら、この写真撮っていったら何か教えてもらえるかも・・・などと勝手な妄想をしながら撮影することもあるのです。
これなんかはきっと・・・と期待して公開しておこうと思います。
コケって、本当にきれいですよね・・・うまく写すのは難しいのですが・・・
人気ブログランキングへ
もう新しい日になってしまいました。今日も応援よろしくお願いいたします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...