2009年8月15日土曜日

機内からの風景ー香港→Perth

香港からパースまでの飛行時間は7時間。
スタートが午後だったので風景を楽しめるのは日没まで。
でも。陸地はほとんど見ることができず、洋上ばかりでした。
それでも、日本上空で見るような雲とは違っていて、なかなか興味深かったです。



雲が筋状に発生したり、突然一部分だけ盛り上がってきたりという様子が見えていました。
色々と考えながら雲を見ていました。
標高の高いところにまで雲が上がっているところでは、確実に飛行機が揺れました。
まあ、当たり前といえば当たり前ですが・・・

機内サービスは、国内と比較するのは良くないのですが、ちょっと引き気味でした。
まずはドリンクサービスで1回目。
コーヒーを頼んだら、なんで今ここにないものを頼むんだと言わんばかりの勢いで「ワイならすぐ出せるのに」といわれました。だって呑みたくないんだもんという感じで・・・
10分くらいあとにコーヒーが来たので大変おいしかったですと言っておきました(笑)実際おいしかったし。
機内食では
チキンとフィッシュはどっちが良いという話で、「チキン」を頼んだら食べ進むうちに気がついたら中はフィッシュ。アレ?と思いましたがもう食べてるしな〜ということで諦めてそのまま食べました。ま、仕方ないよね。
アイスもここでバータイプのが出るとは微妙ですよね。どのタイミングで食べればいいんだろう?
給食のような勢いで食べました。とほほです。
そうこうしているうちにこんな夕陽で太陽も沈んでしまいました。
その後ビデオを見ているうちにパースに到着です。
隣は全然知らない人でしたからちょっと疲れたな・・・という感じです。
そういえばシートベルトにエアバッグもついていました。
どのくらい効き目があるのでしょうね?何かあったときには・・・

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...