2009年8月25日火曜日

Perthから250km〜ピナクルズ

比較的変化の少ない道をずっと進んできました。
すると、「ピナクルズに到着です」となりました。
入り口にはゲートもあって、車から降りて歩くこともできますが、我々はとりあえず車で駐車スペースに。

広大な大地に謎の造形物が・・・
これはその昔、木の生えていたところに石灰分がついて残ったものだそうです。
つまり昔の原生林ということになりそうです。
大小様々で、これは夕陽の時刻にいたら猛烈に幻想的だろうなと思いました。

一つ一つの表面はこのように様々な模様が浮き出しています。
木の根のようにも見えます。
中にはコンチュウの巣の化石もあるのだとか。
滞在時間がそれほど長くなかったので、じっくり観察できず見つけられませんでした。
人の顔に見えるとか・・・いろいろとありますが、それよりもそれを見つけ出したかったです。

小さな茂みにはカンガルーの足跡としっぽの跡が残っています。
こちらの人には何ともない風景が、いちいち感動です。

ここには水が流れた跡です。砂なので、はっきり解ります。
深く掘れないのはやはり下が岩盤だからです。
この岩盤とピナクルはくっついているのかどうかも気になります。
人気ブログランキングへ
今日もワンクリック応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...