2009年8月28日金曜日

MonkeyMiaのイルカ以外の風景

みんながイルカに集中していましたが、他の生き物たちも随分良い感じでした。
そのいくつかを紹介しておこうと思います。
まず、昨日も紹介したペリカン君。
なかなか見事です。
クチバシの下の袋状の所に、見事な血管が走っています。
ここぶつけたりしたら痛いでしょうね。

砂浜には生きた巻貝が打ち上げられています。
この巻き貝、妙な感じで、後ろの方がフサフサになっています。なんだか刃物のような感じで、不思議でした。ビビッテ離しましたが。そして目玉も見えています。不気味な感じでした。
何というカイなのかは解りません。

コーヒーブレイクしたのですが、そのカフェにはまたカモメが来ています。
朝からおこぼれ目当てのようでした。
残念ながら、みんな警戒していてもらえなかったようです。
格好良く飛び立っていきました。

上を見上げると、薄い葉を涼しげに動かしているヤシが。
葉の重なりの部分が見事な影を生み出していて美しかったです。
真夏だと涼しさ倍増でしょうね。

人気ブログランキングへ
次はシェルビーチです。応援よろしくお願いいたします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...