2009年8月27日木曜日

モンキーマイアの夜

ツアーの宿は、自炊できるタイプの宿です。
これがまたなんとも快適で、チキンカレーをつくってみんなで外で食べました。
のみながら色々と話をして楽しかったのですが、発見したのがこれです。

たった一匹でしたが、冬とはいえなかなか快適な気温ですから、一年中いるんだろうなと思いました。
しばらく遊ばせてもらって、解放してあげました。
そして、みんなで見に行ったのがこれです。
近くの・・・といっても歩いて1分ほどの所ですが、真っ暗でよく見えました。

南十字星です。あとケンタウルス座の星たち。
これはいつか見たかったので良かったです。
月が随分明るかったのですが、それなりに観察することができました。
ただ、これだけ見てもわかりにくいので・・・
人気ブログランキングへ



本当に見ることができてラッキーでした!
人気ブログランキングへ
今日は夜にニワトリの解剖だ・・・更新できないかもしれません。
応援よろしくお願いいたします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...