2009年8月21日金曜日

西オーストラリア博物館

動物園を午前中で切り上げて、食事を取ったあと、西オーストラリア博物館に行ってきました。
食事は、こちらでは定番の「Fish & Chips」とかでしたが、その量はまさしく「猛烈」です。たまたま金曜日だったこともあり、昼過ぎには「打ち合わせ会議」というなの飲み会が各所で展開されていました。
翌日からのツアーで、「金曜日は週末の過ごし方」「月曜日は週末をどう過ごしたか」で会社などの話は持ちきりなのだそうです。何だかこの風景がそうなんだという納得をしました(笑)
そこから徒歩で博物館に向かいました。

博物館は入場無料。展示物は非常に興味深いものがありました。先住民の方達のものから野生動植物のものまで広範囲にわたっています。
今回生で見ることがかなわなかった、カモノハシの剥製の写真を撮りましたが、なんだか残念な感じが加速しています。

骨格はありませんでした。
さて、動物園でも実物を見ることができたハリモグラ。こちらは骨格もありました。


こちらではハリモグラの方が有名なのでしょうか?それとも人気者なのでしょうか?
ちょっと解りませんが、カモノハシの骨格が見られなかったのはかなり残念です。
そして気になるのがまるで袋骨のように見える骨。気になります・・・
人気ブログランキングへ
今日はWisdom96の定例会。最終更新かもしれません。応援よろしくお願いいたします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...