2009年7月14日火曜日

人間の手は便利だな・・・

今回いただいたシカの頭部を観察してみて、つくづく感じたのは人間の手の便利さです。
人間は身体についた物は全身どこでも手で取り除くことが出来ます。
届くからです。それは手の器用さばかりではなく、身体の柔軟さなども関係ありそうなのですが、シカはいくらからだが柔らかかったとしても、無理なことがあるからです。
シカの頭部だけでも数十匹のマダニがついていたのです。
まだ、噛みついていない物もありましたが、多くは耳などに食い込んでいました。
ひどいのはまぶたにも・・・
シカのひづめではなすすべがないという所でしょう。
人気ブログランキングへ
ちょっと衝撃映像でしょうから、耐えられそうな人は下から続きを・・・
超ビックリ映像(昔のですから正方形ではありません)もあります。
こんなに吸っちゃうの?ダニって・・・という映像です。


こんな感じです。

がっちり食い込んでかなり膨らんできています。
それでもダニにとってはまだまだ不十分。

グラフ用紙を背景に撮影してみた吸血前後の写真です。
ここまで膨らむわけです・・・
恐ろしい吸血量・・・というよりも柔軟な胃。
驚きです。
これで次世代の卵のための栄養を確保できたということになります。
人間であればこんなに大きくなる前に取りますよね・・・
人気ブログランキングへ
グロイですが応援よろしくお願いいたします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...