2009年3月19日木曜日

高尾山

動物学者の今泉忠明さんに案内していただいて高尾山のムササビ観察をしてきました。
[#PARTS|USER|3890#]
先ほどのエントリーの写真は景信山で撮影したものです。
電車で高尾山口までいってバスで小仏まで移動し、この山を経由。高尾山山頂まで移動したのです。
ムササビ観察のために、薬王院のところで夕食。そこの太子堂ではこれだけ色々な顔が・・・
一番整っていそうなものにピントを合わせてみました。

暗くなって飛ぶムササビを見られたのはたくさんの参加者のうちわずか3名。自分は見られました、ラッキー(笑)
で、一番しんどかったのはそこから、夜の暗い道を高尾山口まで降りていくことでした。
それでも、山の下の夜景はこんな感じで美しく見えていました。

先ほどまでは霧や小雨でひどかったのですから、まあ、良かったことになりそうです。

帰りは真っ暗な道。100円ショップのLEDを持っている子がいましたので、撮影させてもらいました。なんだか不思議な感じです。
電源は乾電池なので、半導体であるLEDでも常時点灯していそうなものですが、なぜか点滅しています。
どうしてだろう・・・?
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...