2009年1月7日水曜日

今日は冷えました・・・

朝からサラサラの雪が降っていました。
本当にサラサラで大きな結晶が見えていました。
でも、朝は時間がないのですね・・・なかなか余裕をもって出ることが出来ないのです(笑)
学校に行って部活動をしたり、教材研究をしていましたが、昼食を3時過ぎまでとっていなかったので、買い出しに行こうと外に出ました。
寒いのです。驚くほど。気温がプラスになっていません。
また朝と同じようなサラサラの雪です。
ちょっとマクロで撮影してみました。
これは車の運転席に座って窓を開けて車に付いたものを撮ったものです。
本当はしっかりと布で受け止めて撮影すればばっちりなのですがね・・・横着してしまいました(笑)




それでもこんなに綺麗です。光の調子を整えてもっともっと綺麗に撮影したいなと思わされました。
人気ブログランキングへ

ワンクリックで応援よろしくお願いいたします。
【Amazonで関連書籍をみる】
雪遊び達人ブック―遊び・造形・実験・観察
これ、うちらのメンバーで作った本です。結晶の綺麗な写真もでています。
是非買ってみてください。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...