2009年1月10日土曜日

ついたかな〜

学校である人と話をしました。
普段はバタバタしているので、長期休暇中は珍しく色々な話ができます。
彼は通称「てっちゃん」です。一人で電車の旅が好きなのだそうです。
聞くところによると、昨日朝の普通列車で旅立つと言うことでした。
目的地はまさかの指宿。すべてが普通ではないようで安心しましたが、なかなかハードな旅のようです。
朝の7:30に千歳空港近くの南千歳駅を出発。その日の夜には函館だそうです。
なかなか大変そうです。
「写真撮ってきてくださいよ〜」とお願いしたのですが、そういう趣味はないのだそうで・・・もったいないな。
こんばんは「はやぶさ」に乗っているのではないかと思います。うらやましいです。
途中で、枕崎線の話や新幹線ツバメのこと、急行はまなすの話などをしていると、「そっちだって十分てっちゃんモードじゃないですか」といわれてしまいました(笑)
そんなことはないのですが、たしかに色々と歩いたなとは思います。
朝早く、千歳の駅はこんな感じなのです・・・
寒いし暗いです。でも綺麗・・・この日は随分気温が低く、川霧がでていました。

人気ブログランキングへ
今日もクリック応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...