2008年12月9日火曜日

桜満開でビックリ・・・東京のフユザクラ

小金井公園の2回目はかなり冷え込んでいたのですが、日曜日だったため人ではかなりでした。
そんな中をうろうろしていたわけですが、最後の方でなんと花がさていているのです。
しかもそれはどうみても桜です。
??もう桜が咲くのか?いくらなんでも早過ぎはしないかと思いましたが、表示板を見て納得です。

フユザクラという品種があるのですね。
やはりバラ科で、こんな冬の時期に咲くのですね。
ただ、自分の感想は、やはり桜は「そろそろ暖かくなってきた」感じの時に咲くのがいいなというものでした・・・どんどん寒くなるときには、どうも色調が弱い気がします。
勝手な感想ですが・・・
+++Amazonで関連書籍+++
関東周辺 咲いた咲いた桜が咲いた―春爛漫のお花見名所 桜名所111選
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...