2008年12月26日金曜日

ウトナイ湖でマニアック撮影

こちらはマニアックな撮影をしたものです。
まず気になったのがこの「足跡の中の結晶」です

それほど早い時間ではなかったのですが、気温が上がっていないのです。
おそらく夜に空気中の水蒸気が作り上げた芸術作品です。

よく見ると、水面の氷にもこのように結晶が伸びています。
できるところを見ているとおもしろいのでしょうね。

この湖面で一番目立つのはこの「オナガガモ」です。
なんだかかわいい顔ですが、餌を持っている人には徹底してつきまとっていいます。
なんだか声を聞いていても色々な声が入り交じっているのです。
ずっと聞いていたらおもしろいんだろうなと思います。
寒いからしませんけど・・・

こんな感じで勢いよく飛んできます。右側に人がいるのです。
餌を持っていませんでしたがね・・・

で、こんな着地跡が残っていました(笑)
見つかったのはこの一個。もちろん探せばたくさんありそうですが・・・
なんだかドジな奴なんでしょうね。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...