2008年12月25日木曜日

ウトナイ湖~べたショット

ウトナイ湖にはこの時期、ハクチョウやカモなどが来ています。
今まで、100円で堂々と餌を売っていたのですが、今回行ってみると妙に済まなそうにおいてありました。そして看板に「野鳥に餌をあげないでください」の表示が。
室蘭ナンバーの軽自動車におっさんが乗っていました。どうやらこのおっさんが餌販売箱をおいているようですね。つかまえろ〜!
で、当たり前な写真を何枚か・・・

この二羽は随分鳴きあっていました。随分声が響き渡っています。
吐息が白くなっていたのですが、写っていませんね(笑)

二羽だけでやってりゃいいのに、大騒ぎしながら他の連中にちょっかいをかけに行きます。

こんな暢気にやっている連中も・・・

迷惑そうに逃げています。
全くうるさい奴らだ・・・そんな声が聞こえてきそうでした。
人気ブログランキングへ
えさ箱が正式には撤去されたためか、人が随分少なかったです。
それはそれで良いなと思います。
結局その人達は、餌をやりに来ただけですからね。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...