2008年10月20日月曜日

ムラサキツメクサも綺麗ですね

なかなかじっくり見ることがありませんでしたが、ムラサキツメクサの花をじっくり見てみました。
こんな感じの物しか見あたらないのです・・・なんだか寂しい季節です。

紅葉の季節なので、黄色から赤、緑から黄色など絶妙なグラデーションは各所で見られますが、ここにも美しいグラデーションがありますね。白からピンク、赤紫まで。
夏はこの花にたくさんのハチなどが来ています。今は残念ながら来客無し。
この花は美しく咲いていますが、もう茶色く枯れている物が随分目につきました。
これを写した近くで、別な面白い物を発見しました。
それは原稿を書いてから・・・今日はワイン工場の見学に行ってきましたので、それをまとめなければ・・・
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...