2008年9月4日木曜日

ほんの少しだけ間に合わなかった

用事があって苫小牧に行ってきました。
帰り道、西の空に綺麗な夕焼けが出始めました。
これはいつもの撮影ポイントに行くときっといい写真が撮れるに違いないのですが、大きな国道ですからどうしようもなく、流れにまかせて走ります。
途中から右折して、田舎道に入りました。
すると、川に架かる橋から、もの凄い良い感じの風景が・・・
通り過ぎたので、そのまま50m程バック。
でも、ここにあったたくさんの水生の植物たちは一体どうした?
一切なくなっています。ちょっと驚いてしまいました。

川面に浮かぶ霧。気温の低下と湿度の関係でしょうね。

おかげで夕陽は残念な結果に・・・
それでも、ちょっとマニアックに撮影してみるとこんな写真になりました。

オニグモが頑張って巣を修復しているのですが、小さな獲物がたくさんついていることがわかります。なるほどな〜と妙に感心しながら、また蚊に刺されました。
人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...