2021年4月20日火曜日

実物ウンコ図鑑一歩前進

 草食動物のウンコの実物を、いつもの標本箱に詰めたいなと思っています。

先日エゾユキウサギのウンコをゲットした話を書きましたが、「チンチラ」を飼育している生徒にウンコ提供依頼をしました。

ちゃんと趣旨を理解してくれて、今日持ってきてくれました!

この固まるくんスーパーにつけ込んで空気と樹脂を置き換えます!

小さいですが、しっかり乾燥してきてくれたので意外と気泡がでました。

ピンセットで取り出して、スライドガラスの上に並べました。

明日には乾燥しているはずです。これで、ニホンジカの物もあわせて3種類。でかいでしょうからエゾシカの物もやっぱり回収かな?
イヌの提供案もありましたが、肉食はねえ・・・あとは何が手に入るかなぁ。

楽しみです、完成がw

人気ブログランキングへ◀クリック応援よろしくお願いします。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...