2021年4月3日土曜日

貯食するのね・・・

 身体が春に向かったためなのか、5℃くらいの気温はあったのですが、今日の外はめちゃくちゃ寒く感じました。それでも、昨日から始めたナイアガラを歩き抜くために、今日も歩きに行きましたw

久しぶりにカメラをもってですが、その手がなんだかとんでもなく冷たく感じました。身体って正直ですね。

青葉公園というなんとなく原始な感じの場所に向かいましたが、花がまあ全然と言って良いほど咲いていませんでした。花好きなんですけど系もガックリ。

だって、今日は100mmのマクロレンズしか付けていませんからね。それなのに今日の標的は残念ながら「鳥」くらいしか見当たりませんでした。ガックリです。

突然目の前に現れたのがゴジュウカラ。木の枝を切った部分に止まって何かやってるんですが、普通に考えたらこんなところに何もないはずなんですよね。



ところが、達成感に満ちあふれた感じで顔を上げるとこれ。なんでしょう?形はアサガオの種みたいな感じですが、絶対にこの木にあるはずがないですよね。

調べてみると、ゴジュウカラって貯食するんですね。そんな瞬間を見る事ができて、行った甲斐がありました。まあ、途中から寒いって言うのは忘れてましたがね。

なんだかんだ6kmも歩いていましたが、めっちゃ楽しかったです。

人気ブログランキングへ◀クリックで応援よろしくお願いします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...