2021年3月18日木曜日

おもしろ科学遊び〜本が出ます!

 実験に関する本を昨年から出させてもらっていましたが、ついに3/26に第三巻が出ます。

今回は「おもしろ科学遊び」というコンセプトです。

台所は面白実験ラボ(2020/12/16)


身近な材料で面白科学実験(2021/7/17)

と続けてきましたが、今回は「遊び」に特化しています。

おまけに今までは味気ない写真が多かったと反省し、知り合いにお願いして娘さんをモデルとして起用。もう圧倒的に空気を読んだ表情をしてくれたし、その知人のサポートがこれまた圧倒的。的確っていうか、親子のあうんの呼吸もあるのですが、もうあっという間に楽しく写真を撮って良い感じで仕上げる事ができました。またチャンスがあったら是非モデル&サポート申請確定系です。

 撮影当時はもの凄く寒くて雪の実験なんかは最高の状態でできました。提案して写真を撮っている自分でさえ「マジで?」って思う系の減りっぷり。もうフワフワの雪でほとんど空気だったなって感じの雪でした。もう雪解けの季節なんでなんだか懐かしい気分です。

 そうそう、会場はいつもお世話になっている千歳の炉端焼き「かに鮮」二階の専用スタジオ(笑)。現在コロナでできていないのですが、春にはオンラインZOOMでの授業のスタジオとして長期間wifiも含めて貸していただいていた場所です。

「カニ鮮」の情報はこちらで!

編集の方、イラストレーターの方、モデルの子、モデルのお母さん(監督も兼任系)そして一緒に書いてくれた方達に感謝です。本当にみんなに支えられてるよなって実験です。何も坊さんに言われなくたってそんなこと感じてますよw

せっかくなので皆さんの手に取っていただいてできれば学校や家で使って欲しいなと思っています。上の画像からAmazonに飛びます。現在予約受付中ですね。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...