2017年8月9日水曜日

オカモノアラガイにハエ?ハチ???

IMGP3888

オカモノアラガイの交接準備中かと思って一応写真をとっておきました。
帰ってから、というか2週間も経ってからちょっと見てみると、なんだか小さなハエのようなものが止まっているではありませんか。

なんだか今までだったら撮影時に気づいていそうなものですが、先日のトンボの羽についていたものと言い、なんだか自分の目が怪しくなっているような気がして心配になってきます。

にしても、こういう小さな生物の世界はなんとも不思議です。

もちろん、そこにピントが合ってないわけですが・・・拡大してみました。

IMGP3888

こんな感じです。これ、死骸じゃなくて、つかまってますよね。生きていると思うんです。


自然科学 ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...