2016年3月2日水曜日

確かに春〜フキノトウ

雪がとけてきた地面を見ると、元気にフキノトウが芽吹いています。

IMGP2129

去年の枯葉の下からしっかり花芽を伸ばし始めていました。
まだ出たばかりの状態で、幾つかは山菜ハンターにやられてはいましたが、まだまだ本当にたくさん出てきそうな状態でした。

そんな多くの花の一つを見てみると、なぜか中心の一つが茶色に変色しています。
なぜこのようになってきたのかはわかりませんが、花本来の目的である種子作りにはここは適しそうにないなと思いました。

この先の成長ぶりが楽しみですが・・・行けるかな。
場所は覚えてはいますが。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...