2016年2月21日日曜日

拡大していて発見

なかなかじっくり撮影に行けないのですが、家から10分ほどのところでちょっと飛行機の写真を撮ってみました。

そこにはいつも誰もいないのですが、ちょっと長めのレンズを持った女性が必死に撮影していました。どんな感じで写っているのか気になりますよね、同じ被写体を撮っている人の写真って。

IMGP1479

この飛行機、今日になってRAWデータを現像してみてわかったのですが、タイヤがちょっと。

ANAの777−200ですけれど、6輪のうちの最前列内側だけタイヤの溝が違うんです。
反対側を見てみたのですが、他は6本の溝が切ってありました。

タイヤの溝って、飛行機の場合でも意味があって切ってるあると思うのですが、一本くらいいいんですかね?
一本だからダメなような気もするのですが。
それとも見え方の問題でしょうかね?

まあ、縦溝だけだからそれほど影響はないのかもしれませんね。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...