2014年11月1日土曜日

今日は暖かな日差し

立冬が過ぎて、一気に気温が下がりました。が、今日は気温も上がり(自分は)Tシャツ日和でした。
ランクルの巨大なタイヤ交換を・・・酷く重かったですが、まあ、楽しくもありました。
近くの公園ではこんなに綺麗に紅葉した桜の葉が。あと一度風が吹いたら全て落ちる感じです。残っている葉の方が圧倒的に少なかったです。

こちらのナナカマドは葉が一枚もありませんが、真っ赤な実がなっています。そして、この実にはいつも雪が積もっているシーンを見ますから、それほど美味しくないのでしょうね。最後の最後に鳥が食べています。

そんなことを考えながら写真を撮っていると、空港に比較的近いのに、元気な音の飛行機が。小型の飛行機でしょう。見上げると、これ。ボンバルディアのCRJ200ですね。エンジンがこんな位置についています。最後尾の席の人はうるさいのでしょうかね?乗ったことないようなあるような・・・50人乗りです。

ということで、疲れましたがなかなか充実の1日でした。人気ブログランキングへ↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...