2014年10月1日水曜日

鉄ちゃん達に混じって

寿都町方面にいってきました。途中、ニセコではきれいな紅葉と羊蹄山が。なかなかいい感じでした。

花もすっかり秋な感じです。なんというのか、やっぱり寂しげなんです。まあ、天気がいいのは良かったです。橋の上に大量の人が溜まっています。

撮り鉄って奴ですね。はじめて近くにいってみましたが、猛烈なカメラの人が多かったです。まあ猛烈。こりゃすげーシーンが待ってるなと思って、iPhoneでタイムラスプもやろうとセット。

越冬場所探しのテントウムシも登場。準備完璧!おー来た!

え?こういう事か・・・ディーゼル機関車に引かれてました。まあ、今年で運行終了らしいです。見られて良かったなと思います。でも、気温が低いしもっと盛大に水蒸気があがっている絵を勝手に妄想。ちょっと・・・
ちなみに、タイムラプス・・・コンクリートと青空しか写ってませんでしたwww
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...