2014年8月1日金曜日

ザトウムシ

クモの仲間だと思われがちなザトウムシ。猛烈に長い足で、ゆらゆら動き回るザトウムシは気持ち悪いイメージがありますね。南インドで見たこれなんか強烈でした。でも、光の具合は失敗でしたが、この姿はなんだか美しい気がします。

そして、何だか良くわからなかったのですが、木の破片みたいなものについた何かを食べながらウロウロ。結構微妙な動き方でしたが、なかなか興味深かったです。ちょっとエアコンと外部の湿度の関係で、レンズが曇って微妙でした。今度是非ゆっくり・・・というのが多いけど無理ですね。

ま、気持ち悪いなと思った人達、すみません・・・人気ブログランキングへ↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...