2014年7月1日火曜日

トノサマガエルかトウキョウダルマガエル

部活動が終わって、天気が良い日は片道30分圏内位をさまよう事にしています。あ、土日ですがね。平日は終わった時点で7時ですから。労働基準法に違反しています。誰もこういうのはいいませんけどね。休憩も休息も、下手すりゃトイレも行けないんです。そんな短時間なので、集中して色々なものを発見しようと努力します。その結果、自分にとっては衝撃的だったのがこの写真なのです。近くの水田で、アオサギがたくさんいるところと、全くいないところがあるのでその差はなんだろうと思って覗きにいったのですが・・・まあ、驚く程の勢いでカエルが飛び込みます。なんだろう?と思ってみたのが昨日の写真で、他のを見るとたくさんいるんです。

あ、緑のもいるんだ・・・写真で気付いたけど。Facebookで、色々コメントもらいましたが、結局トノサマガエルかトウキョウダルマガエルだという結論に達しそうです。

これは、捕まえてきて飼育するしかないな。アオサギからの救出という名目で・・・w北海道にはいない・・・というのはもはや成立しない事ばかりですね。先日のダンゴムシだってそうだったんですから。今日、友人のFacebookにはアメリカザリガニもいると書かれていました。色々考えさせられますね・・・人気ブログランキングへ↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...