2013年8月13日火曜日

覗き見・・・

ジャンプしようか迷っているミヤマフキバッタ。
後ろからちょっと失礼して一枚。
比較的近くまで行っても逃げませんね・・・

こちらは飛び立つ瞬間を考えているハナカミキリ。
高いところだったので、こんな感じにしか・・・まあ、これがまたなかなか面白いですね。

最後は全然のぞき見になっていませんが、アワフキムシ。
これ、気がつくと茎の向こう側にまわってしまうのですが、全然動きませんでした。
ということは、これもひょっとしてかくれているつもりですかね?となると、これも覗き見ですw

まあ、こんな感じで写真を撮っていると癒されますね。
ただ、変な人にしか見られません、今朝の蛾の卵も、「何撮ってるんですか?」と聞かれましたが、何とも答えようがない感じですw
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...